忍者ブログ
# [PR]
2024/05/03 17:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# カフェタリランチの実態!
2008/03/07 14:25
TALISMAN BLOGご愛読されているみなさん!

こーんにーちはーー!

今日も元気だけが取り柄の管理人です!よろしくお願いします。

さてさて、本日は何をご紹介するのかと言いますと

そうです!二月からCafe Talismanでスタートしましたランチ

の全貌を赤裸々に大告白しちゃいます。

それでは初めに“パスタランチをご紹介。

Cafe Talismanでお腹いっぱい食べれる炭水化物系代表のパスタ

ガーリックとオリーブオイルの香り、

仕事帰りにお腹を空かせてこのパスタを食べる為に寄られるお客様もしばしば。

そのパスタが!何とランチに登場!

勿論ランチタイムですので食べたら後は帰って寝るだけという訳にはいきません。

女性を始め皆さんのお仕事に差し支えないように

ガーリック控えめ、ガーリック無し と対応させて頂きます。

無論、ガーリック無しじゃダメだ!倍入れてくれ!というご要望も承ってます。

魚介のトマトソースパスタ




 ガーリック無しでも損なわない風味。


そしてこのボリューム。(写真は魚介のトマトソースパスタです。)

パスタソース、具材は日替わりとなっております。

アナタを飽きさせない!をモットーに頑張ってます。

サラダ、バケット、1ドリンク(写真はホットコーヒーです)そしてデザート付きまして

1000円。! いかがでしょう。お腹空いてきませんか?笑


次にご紹介しますのは“サンドイッチランチ

そんじょそこらのサンドイッチとは訳が違います。

34d24832jpeg




 大きなバケットで作るサンドイッチ。


生ハムとたくさんの野菜を挟んでとってもボリューミー。

ここでもバケットにタリスマン特製アリオリソース使ってますので

ガーリックが不要な方お伺いしますよ。

これを食べて 「お腹いっぱいっす」 と言わなかった人はいません。

スープとサラダ、1ドリンクそしてデザート付きまして 1000円。

パスタと同じようにディナータイムでも活躍しています。

スペイン風サンドイッチ~ボカディージョ~とメニューに載ってます。

お試しになってみては?


そして大トリです。一番人気!の“アルボンディガスランチ

一度新メニューとしてこのブログでご紹介させて頂きましたのでサラっとご紹介。

5d1c4e52jpeg



  

 ミートボールウィズトマトシチュー。

ライスもしくはバケット、同じようにスープ、サラダ、1ドリンクそしてデザート付いて

1000円。  もう無理っす。管理人お腹空いてきました。。。


ので、 退散!


ランチタイムは 11:30~14:30 毎日やっていますので(※月1回不定休)

皆さんどうぞお友達を誘って空腹を満たしに来てください!

PR

CATEGORY [ フード ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 手羽中のペパーソテー
2008/03/01 13:35
こんにちは。

めちゃめちゃお久しぶりです。笑

気づけば三月・・・二月に逃げられた思いです。

さあ!気を取り直して参りましょう。

三月初っ端の内容は

まず、訂正とお詫び です。笑

イベリコ豚グリルで 管理人2500円と勘違いしていたのですが

2300円でした。間違ってました。

でも管理人的には 2700円でした!すんません! 

とお伝えするより 倍 いいお知らせになったんじゃないかと開き直ってます。

食べたら2500円相当の味がする2300円のイベリコ豚グリル。ってことです。

お得な話です。

呆れ返ってモノも言えない状態であろうかと察しますが

今から新しいタパスのご紹介を致しますので

何も言わず読んで頂けたら嬉しいです。

手羽中のペパーソテー

名前の通り手羽中を塩とブラックペッパーでソテーしたものです。

ddffe1c6.jpg





 シンプルなお味です。


骨にがっつりと付いてる鶏肉の肉汁のジューシーさはたまりません。

いつもお上品に御食事されているそこのお嬢さんも

大きい口を開けて豪快に食べて頂きたいものです。

やっぱり骨付きだからこその肉の味ってありますよね。

b94bcc68.jpg





 野生にかえります。


ちょっと言い過ぎました。

が、日本人が最も好む 塩コショウ のシンプルな味。

2本で480円。

やっぱりビールですね。 

小春日和に胸が弾みます。


もうちょっと温かくなったら六甲山でも登ろうかと思ってます。

更新に波があります。が 懲りずに読んでくださっている方、

本当にありがとうございます。


これからもTalismanをよろしくお願いします。


CATEGORY [ フード ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 帰ってきた生ハム!
2008/02/20 14:32

遂に帰って参りました。

皆さんお待ちかね、スペインの生ハム!

b76a58a0.jpg





 “ハモン・セラーノ


偉そうにカウンターに座ってます。

皆さんに味わって頂く為に遠路遥々海を越えてやって参りました。

f12314b9.jpg





 どうですこの洗礼された赤。


勿論一口大に裁いてのご提供です。かじりつけとは言いません。

TAPASサイズ(小) 840円
RACIONサイズ(大) 1500円

噛めば噛むほど旨みが増す生ハム。

お酒のお供には最高です。

シンプルに絶品です。


スペインの味、噛み締めてみませんか。


CATEGORY [ フード ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# シーザーサラダ ポーチドエッグ添え
2008/02/19 13:21

こんにちは!

今日もフードのご紹介です。

もはや定番サラダにもなっているシーザーサラダ

皆さんも何処かで一度は口に入れたことがあるかと思います。

そんなサラダの王道シーザーサラダ、

Cafe Talismanのシーザーサラダには何と

みんな大好きポーチドエッグが乗っています。

シーザーサラダ ポーチドエッグ添え

c4a8ff0d.jpg





 色とりどりの野菜達。中心に光る黄色。


シーザーの味にちょっと飽きを感じたら

黄身をそっと割ってみてください。

トロン と出てきては野菜と絡む。更に美味。

素敵なハーモニー。 大皿盛です。680円。

ベジタリアンも カモン、カモン!


CATEGORY [ フード ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# イベリコ豚のグリル
2008/02/12 15:41

こんにちは!

今日もフードのご紹介です。

本日のフードメニュー紹介はメイン中のメイン料理!

イベリコ豚のグリル”です。

実は昨夜、私ディナーに行ってきたのですよ。

自腹切ってのレポートです!全ては皆さんの為に!

ba01d566.jpg





 嘘です。一番楽しんでたのは本人です。笑


めちゃめちゃいい香りしてますよー!

レモンを搾っていただきまーす!

0745f260.jpg





 見てください!この何とも言えない色。


このミディアムレアな鮮やかな赤。

ご想像通りばっちり口の中で溶けましたよ!

胡散臭いグルメレポーターのつもりじゃありませんが

ほんまに溶けたんですから仕方ないですよね。

白グラスワインと共に頂きました。

またワインがあっさりしているのでイベリコ豚の脂身と丁度いい感じ。

嗚呼、出来るならあの夜に戻りたい・・・

そんなチョット豪華な夜、大人の夜にいかがでしょう、

イベリコ豚グリル。 2300円。

チョットお値段張る感じがしますが

一人で一枚丸々食べるステーキという印象ではないので

管理人オススメの食べ方と致しましては

一皿をワインやビールのお供に

一口大に切って2~3人でつまむ感じがベストかと。


幸せな瞬間、いかがですか。

あの味を思い出しながら今日からまた仕事に励みます。


CATEGORY [ フード ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]